記事一覧

中堅層の苦悩と応援

テニスコーチとして生計を立てるのは大儲けをしなければ、新卒社会人と同様で、割と真面目に働いていればなんとかなります。

一番大変なのは契約のつかない中堅層です。

能力はあって可能性はあるのに金銭的な理由で好きなテニスを断念しなければいけない。

夢を追って働きながら、試合に出るのは至難の技です。

今日はそんな彼の相談話。

性格も良く、真摯にテニスに取り組む姿は本当に大好きです。

ただ、自立して生活をしながら試合に出て行くのは本当に大変。

今日は「将来への不安」からの相談。

結論から言うと、色々と今の暮らしを考えすぎて試合でのパフォーマンスが上がらない、勝てない相手にも負けてしまい、かなり凹んでいました。

言葉にすると「俺、こんなことやってて良いのかな?きちんと就職した方が・・・」

よくよく話してみると、テニスは好きだけど生活的な不安が大きく、自分を見失っていた様子でした。

また、高校卒業してから右も左もわからない状況で手探りで始めたから仕方ないと思います。

色んな可能性を示唆しながら話していくと納得した様子でした。

そして1つのプランを思いつきました。

そうだ! 

お互いの役に立つ

テニスの環境をつくろう!

と思いました。

別件でもよくある相談なのですが・・・

ジュニアの中堅選手の悩み

・有名スクールに行ってるのにヒッティングしてもらえない

・毎週は厳しい(金銭的・距離的)けどしっかりラリーして欲しい

・1つ上のレベルに行きたいからラリーをして展開力をみにつけたい

選手の悩み・・・

・試合があるから定期的にはレッスンに入れない

・でも、今の自分の技術と実戦を踏まえた練習を提供したい

・一生懸命に取り組んでる子のサポートをしたい

僕が「触媒」になりたいと今、思いましたのでこちらで提案します。

興味のある方は

LINEください!(LINE ID→tennising)

興味ある方はご連絡ください!

主に平日夕方から夜をマッチングしたいと考えています

今回は選手のみの募集になります

※関係のないLINEはご容赦ください

少しずつ規模が大きくなりますができるだけ

テニスに真剣な方のサポートをしたい気持ちは

今もこの先も変わることはありません。

興味のある方はサポートなどでもOKです。

友達追加でメッセージお待ちしております。

みんなで作ろう!身近なテニス!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント